4yoZoff

September 13, 2004

LCD price tag

kaiware
昼食用のお惣菜買いにLINCOSに行ったら値札がLCDだった。これって一般的なのかな。。。ちょっとハイテク日本っぽくって思わず記録。午後は住民登録しに行く。まぁお役所の決まりだから仕方ないんだろうけど「帰国日=居住日」になる。まぁいいけど。。。久しぶりのスカ線往復で大野雄二の本を完読。東京駅で携帯電話選ぼうとするがどれにしていいか分らず。。。

ipppei at 22:48│Comments(2)TrackBack(0)Life 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by T.Kurata   September 14, 2004 08:37
六本木AXISビル向かいのスーパーでは以前からプライスタグが液晶表示でしたよ。でも、あまり他ではあまり見かけないのですけど、、、

ドイツの
http://www.future-store.org/
ではSAP、IBM、intelなんかが絡みつつRF-IDなんかで
武装されたショップからロジスティクスまで作り上げようと
してます。
こんな買い物って楽しいのかしら。。って不安になりますけど。
2. Posted by ipppei   September 14, 2004 23:31
近所の別なスーパーに行ったらやっぱりLCDでした。しかも特売品ワゴンまで。増殖中なんでしょうかね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4yoZoff