GombeiWrap Party

August 26, 2004

Ant

Photo 03.jpg
暇つぶしにAcademy of Scienceへ。元々の建屋は現在改装中で予定によると2008に新装開店するらしいんだが、仮設でもそれなりに満足度あるのが流石。蟻の「巣拓」(蟻の巣に樹脂か何かを流し込んで型取りしたみたいなヤツ)とかペンギンとか魚の水槽に凹面に入り込んだガラスの半球とか大人が見ても結構楽しめる。もちろん規模はオリジナルの25%くらいに感じるので体験的には短くなるがまぁみんなで応援しながら待ちましょうという感じ。ちなみに次の建物の建築家はRenzo PianoGordon H. Chong等の面々。ちゃーんと模型や計画なんかも展示しているので「待たされている」方への配慮も感じたりした。そんなこととは関係無く、娘は蟻のコスチュームを着てミツバチやテントウムシになっている子供たちと一線を画し黙々とブロックを組み上げ自分の背丈程にし、さらにそれを棚にキチンとしまうという「"I'm an ant" play」に興じる。邪魔すると怒るし、面白さがよく分からなかったが楽しかったそうなので良しとしてご機嫌で帰る。帰り道ROLOへ寄って服を見たりしてたら駐車チケット$35喰らい一気に不機嫌になり車内に険悪ムードを満たすダメ親父な私。帰宅後、そのままの斜めな機嫌でノドが渇くと2件隣で買ったHemp Aleを飲んだらこれがアタリ。3本も空けて機嫌が直るさらにダメ親父な私。ここんとこ家族といる時間が長いから感情の起伏隠せ無いしその努力も薄くなってきた。。。元々だけど。

ipppei at 06:43│Comments(0)TrackBack(0)Life 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GombeiWrap Party