Apple Store Affiliate ProgramLiquorice

August 11, 2004

ableton Live 4


Live 4.0
とりあえずデモ版入手。これってリアルタイムのRemix機能(movie)に特化したモードがあって、細かいことだけどオーディオボードを追加した場合にDJミキサー的にPA(例えば追加したオーディオボード)側と別にヘッドフォン(例えばパソコン本体側のオーディオデバイス)側に出力が出来たりするところが便利。それにしてもこのGUIは好き嫌いあるように思うんだけどどうだろ。。。もちろんツールなんで慣れの問題って言ってしまえばそれまでだけど表示とクリッカブルな部分の区別が付きにくいように思う。もちろんその分スッキリはしているがだったら逆にトラックビューの部分のコントラストを上げちゃったりとかしても良かったんじゃないかなぁ。。。グラフィック的には奇麗だし高いデザインIQを感じるんで頑張って欲しいっす。

ipppei at 08:24│Comments(0)TrackBack(0)Listen 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Apple Store Affiliate ProgramLiquorice