MS-20 ImprovisationMS-20 Improvisation

December 03, 2021

outdoor cookers

_20211128_201621DSC_0366

あまり深く沼にはまらない程度に屋外クッカー検討。

左はCB缶ガス、右はアルコール/焚き火と熱源違い。

キャンプでは炊飯ってほとんどしたことないけど
少ない燃料で調理するにはコージーも欲しいので
どちらもダイソーの保冷バッグに収めるのが目標。

保冷用の素材は耐熱性には不安が残るんだけど
(実際にクッカー底の跡が付いちゃってはいる)
まぁ100円だから消耗品ということで良しとする。

基本はEPIアルミ3点食器セット C-5201
ハンドルと折りたたみカトラリーはセリア
ナイフはずーっと前からウチにあるやつ。

EPIのアルミ食器(大)にイワタニCB-JCBが収まるので
CB缶と風防は別に持つつもりで組んでみたのが1つ。
写真に無いが普通の軍手だったら隙間に押し込められる。

一方、アルミ食器の(小)にTrangia TRB25が入って
スタックしたアルミ食器ごと逆さまにバッグに入れると
Vargo T-415のための諸々たちが収まりやすくなり
ついでにNalgeneの広口60mlとカーボンフェルト
(写真外)も押し込められそうなのでこれで1セット。

こうやってるだけで楽しいから沼なんだろうなぁw

ipppei at 23:00│Comments(0)Products/Design | Eat/Drink

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MS-20 ImprovisationMS-20 Improvisation