MS-20 ImprovisationTAKI BE ITA - trial

December 24, 2020

TAKI BE ITA - OOBE

DSC_0262 (1)DSC_0277 (1)

The Iron Field WorksTAKI BE ITA届いた!

僕が購入したのはLサイズのセットで、本体にロストルと五徳
そして本体と五徳・ロストルそれぞれのポーチが全て揃ってる。

まずレコードジャケットみたいなパッケージがカッコいい。
ただしひっくり返すの大変なくらい重いので取り扱いは要注意。

そして灰受けに重なった本体鉄板たちを取り出すのも取り扱い注意。
サイズがピッタリなんでちょっと爪をかけただけじゃ持ち上がらない。

本体はもちろんのこと灰受けも焼きそばなんかで使う鉄板並みの出来で
ガンガン薪を焚いてもしばらくは全く歪む気がしないくらいの信頼感。

ちなみに本体と灰受けの黒い塗装はそんなに強いものではなくって
特に灰受けは組み立てた本体を乗せて位置をずらしてるうちに傷がついた。
僕はこれそんなに嫌じゃなくって、むしろ使い込んでいくと味が出ると思ってる。

ロストルと五徳も本体や灰受けと同じく分厚い鉄板で、こっちは無塗装。
五徳のグラつきは説明書通り五徳の台を少しスライドさせると解決。

ポーチは薄手のデニム生地で、鉄板たちに比べるとやや華奢な感じもする。
ロストルと五徳はピッタリ収まる一方、本体ポーチはゆったりしてるので
重ねても中でガチャガチャしちゃう。後でなんか考える楽しみが残ってるな。

今日はあいにく薪がなかったんで部屋の中で眺めてるだけだけど大満足。
自分へのいいクリスマスプレゼントになった!

ipppei at 17:57│Comments(0)Products/Design 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MS-20 ImprovisationTAKI BE ITA - trial