TPF Shimbashi Mini4wd Challenge Special: final qualifying race BYoyogi

September 22, 2019

TPF Shimbashi Mini4wd Challenge Special

DSC_6504 (1)IMG_20190922_173628_895 (1)

というわけで補欠枠に望みを託し朝10時にTPF新橋へ。

ナイト民の方々や予選で知り合ったRさんやYさんと席に着き
予選通過者が受付終了後に名前が呼ばれるのを待つこと15分。
なんと今回たった一名の補欠繰り上がり者として出場決定!

なんて言っても昨日のデスレースを経た直後のマシンなので
要は欠点も解決されていないまま本番になっちゃったてこと。

まずチャンピョンズOさんのアドバイスを受けてローラー追加。
これがバッチリ功を奏してコーナーでのCOは出現率0になった!
こうなれば昨日の予選経験から出来るだけ高電圧で行くしかない。
予選リーグのメンバーを見ても、生き残り作戦は全然意味無いし。

と...自分なりに元気よく攻めるも4戦連続でCOしポイント0行進。
2段スロープ下りの姿勢が決まらないし芝に捕まるしで完走できず。
それでも焦らずに少しずつリアに荷重を移していって我慢の5戦目
相手CO後に自分maxでそのまま完走し初勝利の3ポイントをゲット!

予選通過には届かなくても、このペースでポイントを重ねたいと思い
そのまま残りレースに挑むも結局は芝起因のCOで追加ポイント無し。

FM-Aフロントアンダーガードがよく無いんじゃ...とヒントもらうも
これは自分の対応策引き出しの少なさでレースとしては時すでに遅し。

やるだけやったって爽快感と、いつかリベンジしたいって志を胸に
走りを目に焼き付けるつもりで決勝レースを最後までじっくり観戦。

僕が今さら言うまでも無いけど、レースとしての楽しさハンパない。
ましてや自分も参加してるってなるとその興奮が倍増するわけです。

最後までテンション上げてオーガナイズしてくれたスタッフに感謝!

ipppei at 17:30│Comments(0)FM-A | Mini4WD

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
TPF Shimbashi Mini4wd Challenge Special: final qualifying race BYoyogi