a weekenda Friday

January 21, 2019

Brocken G (SFM->FM)

DSC_4589DSC_4638

_20190119_225937DSC_4653

DSC_4681_20190121_204940

DSC_4676DSC_4684 (1)

TPF新橋SFMのブロッケンギガント買いホテルの部屋で丁寧に組み始めて
帰宅後悩んでたリアステーの取り付けを解決したところで3点接地に気付き
修正しようとシャーシを熱湯に浸けておいたが鍋底の温度が高すぎたらしく
取り出してみたら変形しまくって取り返しのつかないことになってしまった。

気を取り直してなんとなく買っておいたFM強化シャーシで一から組み直し。
駆動はSFMより手間がかからない印象だし強化シャーシはしっかりしてるし
リアステーの3点止も同じ方法でいけたし災い転じてって感じかなと思ったが
フロントステーの取り付けは諸氏が様々な工夫をされているように一苦労した。

フロント周りはアンダーガードを含めてわりといい具合に構成できたと思うが
そもそもガンブラスターXTOじゃなくブロッケンGを選んだ大きな理由だった
低く角ばったフロントノーズパーツはフロントステー部分に干渉して装着不可。

せっかくボディキャッチ残したけどポリカボディにしちゃおっかなと思いながら
仮組マシンを眺めてるうちにフロントオーバーハングが短いプロポーションって
実車で言うところのフロントミッドシップ的みたいってかっこよく見えてきたり
元々四隅にあったアクセントがなくなってキャビンの部分が妙にバルキーだから
どうせ中身空だしチョップドトップ的にバッサリとカットしてプラ板で埋める...
...それって面倒だしPDでCOした時に壊れない強度とるの難しいかなぁ重いなぁ...
...とかって組み始めてから何度も気持ちが切り替わる謎のFMブロッケンG制作開始。


ipppei at 23:00│Comments(0)SFM | FM

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
a weekenda Friday