NorCalSus type B: day4Woodstock MAsus

November 20, 2018

NorCalSus type B: day5

DSC_3883IMG_20181120_200659_833

DSC_3899DSC_3893

出張ついでにTPF新橋で試走。

ギヤベアリング入れたりHDP載せたりとパワーとスピードを上げて
結構速いマシンが走る5レーンにボディ無しのまま周回させて様子をみる。

type Aに比べるとリアのトルク抜けが少なく、普通にMAな感じのジャンプ。
着地の跳ねは硬めの5レーンでも明らかに軽減されているのでまずは一安心。

あり合わせだったタイヤの径が微妙に違ったのでブルーのローハイトに交換し
問題の原因になりそうな場所を減らしてみた。原色部品が増えちゃったけど...。

Half Anchor Bumperはスラスト抜けが心配だったが問題はそこじゃなかった。
まずはフロントの回転止めビスが短すぎたこと。これは長いのに変えて解決。
次はバンパーの構造というよりスタビの問題で、これは15mmに変えて対応。
最後はリアのピボット軸のビスがコースアウト時にぶつかって曲がること...。
これはとりあえず手でグニっと直して様子見。ボディで対策するのがいいかも。

バッテリーが垂れないようにこまめに換えながらマスダン無しでの完走を目指す。
リアブレーキステー無しの状態でもジャンプと着地はtype Aに比べて安定してるし
姿勢が乱れてコース復帰力が必要な場面でもHABがいい感じに効いて往なしてた。
レーンチェンジでのコースアウトもスタビ変更後は収まって最終的には安定の完走。

type Bは特性が素直なこと分かったのでHDPのマシンとしてMA3台体制もいいかも。

そろそろボディなんだけどイメージ湧かないまませっかくのTPF後にしてしまった...。

ipppei at 23:00│Comments(0)NorCalSus | Trip

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NorCalSus type B: day4Woodstock MAsus