NorCal suspension? 3NorCal suspension? 5

April 19, 2018

NorCal suspension? 4

DSC_1021 (1)

3点接地解決、前後スプリングとストローク変更。

垂直落下だと贔屓目なしでローハイトオフセットトレッドタイヤ・ハード
スーパーハード ローハイトタイヤくらいの跳ねって言えるレベルになったかな。

とはいえ相変わらずリアがまだまだ跳ねる。
リアの場合はカウンターギアの回転が下に向いているので
ユニットの押さえはさらに緩めでもいいのかもしれない。

パワーを上げての駆動系チェック第一段としてモーターをLDPに変更。
テスト走行用に必要そうなシャーシのカットをして前後FRPステー付けた。

ちなみに軽量化に関しては今のところ全く考慮してない。その余裕なしw

そもそも強化シャーシ使ってる時点で重い...それ以前に硬い...けど。

といいつつ参考までにカットした後のシャーシ単品は20gだった。
ということはたぶんいろいろカットして5gくらい減量してるはず。
でも軽量/柔軟/制振なら別な方法がいくつもあるので今は気にしない。

それはそれとしてスイッチ入れてFRPステーを持ってシャーシを捻ってみると
フロントが進行方向時計回り、リアは逆に進行方向反時計回りで角度が増すと
カウンターとスパーが当たってるらしき異音がする。当然LDPだと顕著。

まぁそりゃそーだ...さて、これはどうすればいいんだろうか...。

ipppei at 23:30│Comments(0)MA | NorCalSus

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
NorCal suspension? 3NorCal suspension? 5