London: day3Soundtracks

July 14, 2017

London: day4

DSC_0564DSC_0568

DSC_0582DSC_0585

DSC_0589DSC_0592

DSC_0596DSC_0598

DSC_0605DSC_0608

DSC_0611DSC_0613

Tongue and Brisketで絶品salt beefサンドを食べて始まった一日。

The Hiveに行こうとしてたんだけど時間的に無理がありそうな感じがして
Pink Floyd: Their Mortal Remainsを見ることにしてV&Aへ。

ベッドセットをしながら回廊的に続く空間を歩くスタイルは
東京で見たDavid Bowie isでも魅了された体験的な展示。

音楽を軸に芸術と技術を織りなして展開してきた歴史を辿るんだけど
基本一方通行で進むから気になったところはじっくり足を止めて味わう。
この時代を戻れない感じも何かに作用してるかなと思った。

これに関しては体験した人とゆっくり話ししてみたい感じ。

ついでに隣のScience MuseumでRobots展も。

からくり人形や義手、映画に出てくるロボットを経ると
図鑑的と言うかエンターテイメント性に下がる感じもしたけど
科学博物館としては当然だしかくあるべしかなと思ったり。

ロンドンは頭が仕事モードのまま楽しめるところなのがいいって
あらためて気がついて慣れない家路へ。

ipppei at 12:00│Comments(0)Art | Trip

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
London: day3Soundtracks