Paris: day3Paris: day5

October 28, 2015

Paris: day4

33_20151028_080646

21R0029317

4732

3341

0947

午前中のミーティング終わってから本題のParis Games Week初日へ。

Toussaint休暇とのことで子どもの来場者も多くかなりの熱気。
この人たちに応えるには遊びとしての健全さ必要と確信。

観光的なこともしておこうとエッフェル塔(初)くぐってから
Foundation Lous Vuittonへ。

ふむふむって感じでゆっくり展示回って上のテラスに登って
隙間でなんか光ったと思ったらキラキライルミのエッフェル塔。

なんとも方向が掴みにくくってイラつくブローニュの森を抜けて
M1に乗って一昨日予約取れなかったSemillaへ。

バーカウンターなら空いてるってことで着席。
まずはセビーチェとオススメされた白ワイン。
どれも美味いだろうと思ってなんとなくポーク。

ジュレが混ざってるセビーチェもさることながら
このポークがすごかった。

低温調理で完全に均一にピンク色になった肉を
さらにたぶんこれも低温のスモークで仕上げてある。

デザートはここを教えてくれたT嬢のオススメを。
チョコレートもアイスかと思いきや違う。
半分は残ってた赤ワイン、もう半分はエスプレッソと
〆のチョコレートをゆっくり満喫。
で、会計頼んだらさらにおまけのトリュフチョコレートが2つ。

とどめさされて落ち葉蹴散らし月夜のセーヌ川沿い歩いて
ルーブル美術館突っ切ってM1に乗ってホテルへ。

ipppei at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)Eat/Drink | Trip

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Paris: day3Paris: day5