ZaimokuzaMS-20 Improvisation

October 22, 2015

(Not) Skype Drawing by Goro Shimano

11224799_1185773701438681_968217593565222658_o (1)

Goroさんに顔を描いてもらった。

考えてみたら絵を描いてもらうなんて初めてで
スターバックスで彼に会って向かい合った時は
これってインタビューみたいになのかなって
ふと想像したけど実はそういう感じじゃなく
普通に雑談から始まって彼が画材を取り出して
何かを(って当然僕をだけど)描き始めても
ずっと雑談。ひたすら会話する2人。

だいたい2時間深く浅くお互いのいろんな話して
途中彼が何度かメガネをかけたり外したりする時
そういえば絵描いてもらってるんだったと気付くぐらい
僕も彼の顔見て会話してた。

店内のお客さんもだいぶ少なくなった頃
「そろそろ...いやちょっと変えちゃおう」
とかって彼が言って程なく完成。

少し離れたところから見た第一印象は
久しく見てない祖父の面影だったけど
絵を手に取って見ると、あ...これ自分。

静止画なのに表情が固定されてなくって
鏡やビデオで見る自分より濃い自分。

本当に面白かった。なんだこりゃって感じ。
絵がじゃなくって体験が。

ありがとう!Goroさん

Skype Drawing by Goro Shimano

ipppei at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)Life | Art

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ZaimokuzaMS-20 Improvisation