Tanegashima trip (3/4)H-IIA 26 / Hayabusa 2

December 01, 2014

Tanegashima trip (4/4)

0556

R0028124R0028126

朝になっても風収まって無くってテントの撤収に一苦労。
要は「ロケットの打ち上げが出来ないほどの悪天候」だ。
オプションのオプションにしてた浦田湾でのSUPも絶対無理。
となれば至急撤収すべしってことで高速船乗り場に電話。
「条件付き」ながら一本前の11:10発に乗れるかもってことで
急いで荷造りすると一路西之表へ。

日産レンタカーさんに電話するとガソリンさえ満タンにすれば
荷物の発送等々手伝っていただけるとのこと。

結構な時化の東シナ海を眺めながら結構ギリギリのドライブ。
ニコやかかつテキパキとしたレンタカー屋さんに送ってもらって
高速船乗り場に着くとかなりの混雑。そしてマニアさんに遭遇。

彼(また名前聞き忘れた...)と「またどこかの打ち上げで」と別れ
最高な無駄足のご褒美のようなリポビタンを受け取って乗船。

ちなみに「条件付き」は「海象(セイウチではない)悪化により
途中で引き返すかも知れないことを前提に」という意味だったが
どういう状況でどういうことを示してるか出航して数分で承知。
波を避けるように左右に大きく傾きながら時折飛び跳ねさえする
Boeing 929スゴ過ぎ。

それでも無事鹿児島南港に到着。予定一本前のフライトの空席確認。
歩いて天文館に着く頃には息子も船酔いから復活し足取りも軽くなる。

さすがにあっさりしたものがいいよねということでバス停近くののり一に。
僕は大、息子は中+おにぎりで〆のラーメン。

(完)

ipppei at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)Misc | Eat/Drink

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Tanegashima trip (3/4)H-IIA 26 / Hayabusa 2